0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨎘 U+28398 Unicode文字

Unicode

U+28398

𨎘

数値文字参照

𨎘 𨎘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8E%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28398

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiOmA==

「𨎘」に似ている意味の文字

𨎘の説明

漢字
𨎘部首:車 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3554页,第5字
Unihan数据:U+28398
编码[出典:Wiktionary]

𨎘の文字を使った例文

𨎘は、漢字のように見えるが、実は統合漢字の一つである。統合漢字とは、中国語、日本語、韓国語の漢字表記を一本化するために作られた文字である。この文字は、「げんかつ」と読み、日本語で「厳括」と書かれる。 厳括とは、厳密な規則や制限を設けることである。この文章においては、厳括について考えてみたいと思う。私たち人間社会は、常に厳密な規則や制限に縛られている。たとえば、社会的な規範、法律、ルール、マナーなどがその例である。これらの規則や制限がなければ、我々は混沌とした世界に生きることになるだろう。しかし、一方で、厳格な規則や制限によって、個人の自由や創造性が圧迫されることもある。 そこで、私たちは、新しい視点や多様な価値観を受け入れることが必要である。厳格な規則や制限と、自由や創造性とのバランスを取ることで、より豊かな社会が生まれるのではないだろうか。また、このような観点から、統合漢字のような新しい文字を受け入れることも重要だと思われる。 あるいは、𨎘を別の視点で捉えてみることもできる。この文字には、「厂」という部首が含まれている。厂は、「岩石」を意味し、「厳しさ」や「堅牢さ」を表す。この文字を見ると、私たちは自然の厳しさや堅牢さを思い出すことができる。私たちは自然の中で生きており、自然は私たちに多くのことを教えてくれる。厳しさから学ぶこともあれば、柔軟さや調和の大切さを学ぶこともある。 統合漢字には、多様性や包括性を促進し、人々の文化交流をサポートするという役割がある。新しい視点や価値観を受け入れることで、より多様で豊かな社会が生まれると同時に、自然環境との調和も大切にしていきたいものである。厳格さと柔軟性、堅牢さと調和性。多様性と共存を目指した、新しい時代の到来を感じさせる𨎘という文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)