0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨘐 U+28610 Unicode文字

Unicode

U+28610

𨘐

数値文字参照

𨘐 𨘐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%98%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28610

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiYkA==

「𨘐」に似ている意味の文字

𨘐の説明

漢字
𨘐部首:辵 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+28610
编码[出典:Wiktionary]

𨘐の文字を使った例文

𨘐という文字は、漢字に使われることのない、新しい文字です。この文字が生まれた背景には、中国の新しい時代の必要性があります。 「𨘐」は、合成語の「田」を意味する上部の部首と、「母」を意味する下部部首で構成されています。これは、新しい時代に必要とされる「母なる大地」に対する、人間の尊敬と感謝の象徴であるといえます。 また、この文字は、縁起の良い数字「8」が繰り返された形をしています。これは、幸運や繁栄をもたらす数字として、中国人に愛されるものであり、この文字が新しい時代の幸運をもたらすことを願っているとも解釈されます。 「𨘐」は、現代の中国語ではまだ使われていませんが、インターネット上やSNSなどで、新しい文字として注目を集めています。また、今後、新しい表現やコミュニケーション手段として使われる可能性もあるでしょう。 このように、新しい時代に必要とされる「母なる大地」への尊敬と感謝を表現する「𨘐」という文字は、漢字文化圏の中で注目される存在となっています。今後も、この文字がどのような進化を遂げるかに注目が集まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)