0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕘 U+28558 Unicode文字

Unicode

U+28558

𨕘

数値文字参照

𨕘 𨕘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28558

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVmA==

「𨕘」に似ている意味の文字

𨕘の説明

漢字
𨕘部首:辵 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,39页,第25字
Unihan数据:U+28558
编码[出典:Wiktionary]

𨕘の文字を使った例文

𨕘という文字は、非常にレアな漢字であり、現代ではあまり使われることはありません。しかし、この文字が登場した時代は、人々が生きる上で重要な役割を果たしていたのです。 古代中国では、文字が発明され、文字を使って文章を書くことが一般的になりました。当時は、文字が書かれた石碑や青銅器など、物質に刻まれた文字が使われていました。しかし、当時の人々は、文字を書くためには筆やインクなどの道具が必要であり、高度な技術が必要とされていました。 そこで、𨕘という文字が登場しました。𨕘は、紀元前4世紀の春秋時代に作られた青銅器「前永康十二号鼎」に刻まれた漢字です。この漢字は、「鼎」という字に似ていますが、よく見ると微妙に異なる部分があります。𨕘と鼎の違いは、鼎の上に小さな冠がついているかどうかです。そしてその冠がついていれば、𨕘となります。 𨕘が生まれた背景には、当時の「銅の書」の製法改良が挙げられます。青銅器の上に文字を彫る方法は、彫金法と呼ばれる技法で、その中でも最高峰の「銅の書」は、独自の製法で作られていました。しかし、銅の書は作業が煩雑で、多くの時間と技術を必要とするため、書き手や所有者にとっては非常に貴重なものでした。 そこで、𨕘が生まれたことで、銅の書を作る技術を持っていない一般の人々でも、手軽に青銅器に文字を刻むことができるようになりました。そして、その効果は大きく、文字を使っての事務処理が一般化し、古代中国の発展に大きく貢献することとなりました。 今では、文字を書くことにはBigThinkにはWord文書やメール、チャットなどといった現代的な方法がありますが、古代の人々にとって、文字を刻むことは非常に重要でした。𨕘という文字が登場したことで、文字を刻むことがより手軽になり、古代中国の文明が発展することにつながったと言えます。今後も、文字を書くことがいかに大切であるか、𨕘というレアな文字から考えてみることも、興味深いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)