0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨈁 U+28201 Unicode文字

Unicode

U+28201

𨈁

数値文字参照

𨈁 𨈁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%88%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28201

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiIgQ==

「𨈁」に似ている意味の文字

𨈁の説明

漢字
𨈁部首:足 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+28201
编码[出典:Wiktionary]

𨈁の文字を使った例文

𨈁」という文字は、2008年にUnicodeのVersion 5.1で追加された新しい漢字です。この文字は、「モウ」と読み、意味は「巫女」や「神職」などの職業を持った女性を表現します。 伝統的に、「巫女」は神社や寺院で神事を担当し、大切な儀式に参加する役割を持っていました。今でも、日本の一部地域では神社での占いや祈祷などの役割を担う女性がいます。 また、「𨈁」は、現代の女性の地位向上に対する期待も込められています。女性が社会において活躍する姿が多様化し、巫女という伝統的な役割だけでなく、様々な分野で活躍する女性が増えています。 しかしながら、現代の社会においても、女性に対する偏見や差別が残っていることは事実です。例えば、職場での男女格差や、家庭内での育児や家事の負担の偏りなどが挙げられます。 そのため、「𨈁」が私たちに示唆するのは、女性の力を認め、多様性を受け入れることが大切であるということです。伝統や文化が今も続くことで、より豊かな社会を築いていくためにも、性別に関係なく、全ての人々が協力し、尊重し合うことが必要です。 「𨈁」は、古くから日本に伝わる豊かな神話や信仰、伝統を現代に受け継ぐことを表し、女性が持つ力強さや美しさを象徴します。この文字を見るたびに、私たちは女性が持つ素晴らしい存在感を再確認し、さらなる平等と発展を目指すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)