0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨈅 U+28205 Unicode文字

Unicode

U+28205

𨈅

数値文字参照

𨈅 𨈅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%88%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28205

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiIhQ==

「𨈅」に似ている意味の文字

𨈅の説明

漢字
𨈅部首:足 + 21 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3752页,第9字
Unihan数据:U+28205
编码[出典:Wiktionary]

𨈅の文字を使った例文

𨈅という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語で使用される字である。『愷』(かい)と読むことができ、意味は「和やかであること」や「気持ちが良いこと」などである。 この字を使って、私たちが暮らす社会における愷の重要性について考えてみたい。人間関係においても、仕事や学校での人間関係においても、愷な関係性は非常に大切だと思われる。もしあなたが職場に愷な人間関係があるとしたら、その職場は快適で働きやすいと感じることができるだろう。また、愷な関係性がない場合、ストレスを感じやすくなり、体調不良の原因にもなる。 さらに、愷の重要性は、私たちのメンタルヘルスにも関係がある。最近では、ストレスによるメンタルヘルスの問題が深刻化しているが、愷な関係性を築くことで、ストレスを軽減することができると考えられる。仕事や学校のストレスが原因でメンタルヘルスに悩む人も多いが、愷な関係性があることで、心の支えとなる相手を持つことができる。 さらに、愷は家庭においても重要である。家族間の関係が愷なものである場合、家庭は和やかで安心感がある場所となり、家族のメンタルヘルスの向上にもつながる。一方で、家族間に愷な関係がない場合、家庭は不安定になり、家族のメンタルヘルスに影響を与えることになる。 以上のように、愷は私たちの人生において重要な役割を果たす漢字である。愷な関係性を築くことで、ストレスや不安を軽減し、心の支えとなる相手を持つことができる。私たちが暮らす社会において、愷な関係性が大切であることを忘れずに、日々の生活を過ごしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)