0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨈵 U+28235 Unicode文字

Unicode

U+28235

𨈵

数値文字参照

𨈵 𨈵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%88%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28235

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiItQ==

「𨈵」に似ている意味の文字

𨈵の説明

漢字
𨈵部首:身 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3810页,第4字
Unihan数据:U+28235
编码[出典:Wiktionary]

𨈵の文字を使った例文

𨈵が表すのは、古代中国で使用された一種の皮革である。この𨈵は、牛・羊・鹿・豚などの動物皮を使って作られ、用途としては主に書籍や経典などの保存に使用されたとされている。 当時、紙はまだ一般的な存在ではなく、文字を保存するためには主に竹や木片などが用いられていた。しかし、竹や木片は湿気や虫害などの影響を受けやすく、保存性に欠けるという問題があった。そこで、動物皮を使って作られた𨈵が開発された。 𨈵は、作り方によってさまざまな種類があり、紙と同様に綴じられたり、曲げたりすることができるため、書籍などに向いていたとされている。また、𨈵に刻まれた文字は非常に鮮明で、今から約2000年前の古代中国でも重宝される存在であったといえる。 しかし、後に紙の普及に伴い、𨈵の使用は次第に減少していった。現代では、𨈵を使って書かれた文書や書籍は非常に希少なものとなっている。 とはいえ、𨈵には現代でも価値がある。書道家たちは、現在でも𨈵に文字を書いたり、形を整えたりすることで、伝統的な書道を守り続けている。また、古代の文化や風習を研究する上でも、𨈵は重要な資料とされている。 古代の𨈵を見ることができる場所としては、中国の博物館や図書館などがある。その中でも有名なのが、敦煌石窟に収められている𨈵である。敦煌石窟は、中国の甘粛省にある、壁画や彫刻などが数多く残された洞窟群であり、ここには古代の書籍や経典などが数多く残されている。その中には、𨈵で書かれたものも多く含まれている。 𨈵は、今から2000年以上前に作られたとされる、古代の皮革である。紙が普及し、𨈵の使用が減少していった現代でも、その価値は変わっていない。書道の伝統を守るためにも、𨈵を活かし続けていくことが重要である。また、𨈵が残されている博物館や図書館などを訪れ、古代の書物や文化を体感することも、非常に興味深い体験となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)