0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨁳 U+28073 Unicode文字

Unicode

U+28073

𨁳

数値文字参照

𨁳 𨁳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%81%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28073

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiBsw==

「𨁳」に似ている意味の文字

𨁳の説明

漢字
𨁳部首:足 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3711页,第1字
Unihan数据:U+28073
编码[出典:Wiktionary]

𨁳の文字を使った例文

𨁳は、漢字でおおよそ「金属の器物」という意味を持ちます。金属製品は古代から現代まで、多くの文化や歴史の中で重要な役割を果たしています。例えば、中国の青銅器は、夏王朝(紀元前2070年-紀元前1600年)から、商王朝(紀元前1600年-紀元前1046年)までの期間、主要な社会や宗教の儀式において使用されました。 𨁳が象徴する金属製品は、その重要性についての興味深い証拠であると言えます。 古代文化において金属は尊重され、高く評価されてきました。古代エジプトでは、金属は貴重なものと考えられ、王子や王女に与えられる「金属(ラテン語のaurumから)の輪」が、最高位のシンボルでした。同様に、古代ヨーロッパでも金属は、高い職位や権力を表す象徴であったと言えます。 金属は、文明社会においてもその役割を果たしています。建築や輸送、コンピューターや携帯電話、診断機器や治療器具、美容用品や工具など、私たちの生活には金属が欠かせません。 𨁳は、金属製品のその歴史と現代の役割を象徴するため、非常に興味深い文字なのです。 しかし、金属の利用は、人類にとって常に問題をもたらしていました。金属を採掘するための石炭、石油などの鉱物資源は、私たちの地球の環境に負荷をかけます。また、過度な利用は、環境破壊や生態系のダメージを引き起こすため、限度が必要です。 さらに、金属利用に関しては、人権問題にも焦点が当てられるようになっています。一部の鉱物が「紛争鉱物」と呼ばれるようになり、武装勢力の資金源となってしまうことがあります。人々は、金属利用や採掘が、私たちの地球や社会に与える影響について考える必要があります。 結論として、 𨁳は、古代から現代まで、金属製品の意味を象徴する文字です。 𨁳が表す金属製品は、私たちの生活に欠かせないものであり、環境や社会に与える影響について考える必要があるようです。私たちは、持続可能な金属利用のための技術の発展を支援し、変革を実践していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)