0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢁳 U+22073 Unicode文字

Unicode

U+22073

𢁳

数値文字参照

𢁳 𢁳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%81%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22073

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKBsw==

「𢁳」に似ている意味の文字

𢁳の説明

漢字
𢁳部首:巾 + 4 畫
参考
汉语大字典:第1卷,731页,第5字
Unihan数据:U+22073
编码[出典:Wiktionary]

𢁳の文字を使った例文

𢁳は、漢字のように見えますが、実は中国古代の文字です。この文字は音符のような意味があり、主に音楽や詩に用いられました。 しかし、𢁳は音楽や詩だけでなく、今でも様々な場面で使われています。例えば、小説のタイトルに使われることがあったり、SNSのアイコンとして使用されたり、何気ない日常に取り入れられています。 そんな中でも、この文字を使った最も興味深い例が、台湾のショータイム夜市の看板です。この夜市は、世界的に有名な観光スポットであり、多くの人々に愛されています。その看板には、巨大な𢁳の文字が飾られています。 これは、ショータイムで行われる音楽イベントやダンスパフォーマンスを象徴していると言われています。夜市の賑やかな雰囲気を一層盛り上げ、来場者に夜市の魅力を伝えるために、このような演出が施されるのです。 また、現代アートの中でも𢁳を用いた作品が多く存在します。例えば、漢字アートの一つである『音律』などが挙げられます。この作品は、十二音の音律を表現しており、その美しさが注目されています。 最近では、𢁳を使ったフォントも登場しています。このフォントは、あたかも伝統的な書道のように、美しく独特の雰囲気を持っています。 こうした点から見ても、𢁳という文字は、中国古代から現代まで、興味深い存在と言えます。その美しさや、独特の雰囲気は、人々の心を魅了し続けています。今後も、新しい分野での活躍が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)