0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔳 U+28533 Unicode文字

Unicode

U+28533

𨔳

数値文字参照

𨔳 𨔳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28533

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUsw==

「𨔳」に似ている意味の文字

𨔳の説明

漢字
𨔳部首:辵 + 9 畫
異體字(䢫):隨|遀|𨼕|随
参考
Unihan数据:U+28533
编码[出典:Wiktionary]

𨔳の文字を使った例文

𨔳は、古代中国の象形文字の一つであり、見た目が非常にユニークな文字です。この文字は、猿のような姿をしていることから、「猿簡」と呼ばれる古代の竹簡の中にも見られます。 この文字は、江南地方の方言で「船」という意味を持っており、船を象徴する文字としても用いられていました。また、一説には「茸(キノコ)」を表す文字としても使われていたとされています。 一方で、この文字を現代ではあまり使われておらず、日本語の漢字表では掲載されていません。しかし、中国では引き続き使用されており、特に広東語では「船」という意味でよく使われているとされています。 また、この文字が注目されるようになったのは、2015年にUnicodeに採用されたことがきっかけです。Unicodeは、文字コードの規格であり、各国語の文字を統一的に扱うために用いられます。Unicodeの採用により、𨔳が世界的に認知されるようになり、今後ますます注目される存在となるかもしれません。 以上のように、𨔳は古代中国から現代に至るまで、船やキノコなど様々な意味を持つ文字として用いられてきました。また、Unicodeの採用により、世界的にも注目されるようになっています。そのユニークさから、漢字や文字に興味のある人にとっては、一度目にすると忘れられない文字かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)