0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧺩 U+27EA9 Unicode文字

Unicode

U+27EA9

𧺩

数値文字参照

𧺩 𧺩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27EA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke6qQ==

「𧺩」に似ている意味の文字

𧺩の説明

漢字
𧺩部首:走 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+27EA9
编码[出典:Wiktionary]

𧺩の文字を使った例文

𧺩、または『』は、中国語で「景物が映し出された水面」という意味を持つ漢字です。この文字を見ると、私たちは水面に映った景色を思い浮かべます。風景を写し出した水面は、まるで鏡のように反射しているため、倍の美しさを感じることができます。 万物が常に移り変わっている中で、景色を写し出す水面も同様に変化していくでしょう。太陽光や風、そして周りの環境も影響を与えるため、水面に映し出される風景は無限のバリエーションを持っています。それ故に、水面に映る景色は、唯一無二のものであり、永遠に同じものはありません。 また、『𧺩』は、文字の形からも美しさを感じることができます。縦に長い形と、左右に2つの点があります。この形状がまさに、水面に映る景色を表しているように感じられます。数種類の字形が存在する中でも、この字形がよく使われることがあるようです。 また、この文字を書く際には、筆の力加減やタッチ一つで色々な表情を持った字を書くことができます。書き手の感性や技術が文字に反映されるため、同じ文字でも個性溢れる書体が出来上がることがあります。それは、景色を描く画家が筆で表現するような、文字としての芸術性を感じさせます。 『𧺩』という文字は、単なる文字ではなく、風景を思い浮かべたり、書き手の表現力を感じたり、心に留める価値のある文字だと思います。身の回りの自然や文化、歴史など、様々なテーマを文字にすることがある中で、漢字はその中でも尊い存在の一つだと言えるでしょう。私たちは、漢字に改めて興味を持ち、丁寧に扱っていくことが大切だと感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)