0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧶩 U+27DA9 Unicode文字

Unicode

U+27DA9

𧶩

数値文字参照

𧶩 𧶩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B6%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke2qQ==

「𧶩」に似ている意味の文字

𧶩の説明

漢字
𧶩部首:貝 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3646页,第2字
Unihan数据:U+27DA9
编码[出典:Wiktionary]

𧶩の文字を使った例文

𧶩という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。一本の「竹」が上から下まで伸びたような形をしており、異彩を放っています。 この文字は、どのような意味を持つのでしょうか。実は、この文字は「差」という意味を持ちます。この「差」という文字は、何かを比べた時に、その違いを表現するために使われます。例えば、「AとBの差は10ポイントです」という風に、二つの物事の間にある違いを表現するために使われます。 「差」を表すためには、普通の漢字でも十分に表現できますが、なぜ「𧶩」という珍しい文字が存在するのでしょうか。それには、歴史的な背景があります。 古代中国においては、竹に対する信仰心が非常に高かったと言われています。竹は、どんなに強い風にも負けないほどしなやかで、また夏でもしっかりと水分を保持しているため、生命力に満ちた存在として捉えられていたのです。 そんな竹に触発されたのか、古代中国には、「竹刻」というものが存在しました。これは、竹の表面に文字や絵を刻んで作られた器で、数千年以上もの歴史があるといわれています。そんな竹刻に登場する文字の中に、「𧶩」という文字があったのです。 このことからも、「𧶩」という文字がどのような背景を持っているかが分かります。現代の私たちが古代中国の人々の思想や世界観を理解する上で、このような文字が存在することは非常に興味深く、大変有意義なものとなります。 最近では、このような興味深い文字を紹介することも増えてきています。私たちは、こうした文字を通じて、新しい発見や気づきを得ることができます。そして、それが私たちの人生に新しい「差」を生むかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)