0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥺩 U+25EA9 Unicode文字

Unicode

U+25EA9

𥺩

数値文字参照

𥺩 𥺩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25EA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW6qQ==

「𥺩」に似ている意味の文字

𥺩の説明

漢字
𥺩部首:米 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+25EA9
编码[出典:Wiktionary]

𥺩の文字を使った例文

𥺩」、これは大昔の漢字です。意味は「山水」で、山や川、そして自然風景を表現します。しかし、この漢字は現代ではあまり使われておらず、多くの人々にとっては見慣れないものになっています。 このように、言葉には時代によって変化するものがあります。昔は「𥺩」のような漢字が一般的であり、今では使われなくなってしまったものもあります。また、新しい言葉や表現が発明されることもあります。 しかし、言葉は社会のつづく限り必要不可欠なものであり、変化していくものであっても、存在する限り大切なものです。言葉によって私たちは思考し、コミュニケーションをすることができます。また、言葉を使って記録を残し、歴史を作ってきたのです。 そして、このような言葉の力を感じることができるのは、自然風景を表現する「𥺩」のような漢字が存在するからこそです。これらの漢字は、人々が自然を崇め、その美しさを表現するために生まれたものです。それらが生まれ、伝えられてきたことで、自然への敬意や感謝が後世に伝わり、私たちが自然に大切に接することができるのです。 つまり、古くて見慣れない漢字であっても、それに秘められた力や意味があることを忘れずに、言葉には特別な意味が込められていることを感じ取ることが大切です。自然を表現する「𥺩」のような漢字を通じて、私たちは大切なものを見つめ直し、自然とのつながりを深めることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)