0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢺩 U+22EA9 Unicode文字

Unicode

U+22EA9

𢺩

数値文字参照

𢺩 𢺩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22EA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK6qQ==

「𢺩」に似ている意味の文字

𢺩の説明

漢字
𢺩部首:手 + 21 畫
参考
Unihan数据:U+22EA9
编码[出典:Wiktionary]

𢺩の文字を使った例文

𢺩という文字は、古代中国語の楚文字であり、意味は「神」や「神聖なもの」とされています。 この文字が表す「神」という概念は、人類が存在する以上、絶えることのないものと言えます。さまざまな宗教や信仰を持つ人々が、この「神」という存在に対して畏敬の念を抱き、信仰を続けてきました。 しかし、現代社会に生きる私たちは、個人主義や科学技術の発展によって、「神」という存在に対する信仰心や関心が薄れつつあります。一方で、それでもなお多くの人々が、自分自身や世界に何かしらの意味や目的を見出そうと、新たな信念や哲学に向かって探求を続けています。 また、近年は「神」「神聖なもの」という語句が、宗教的な要素に限定されない広がりを見せています。例えば、自然や人間関係、芸術や文化など、多様な領域において「神」という言葉が用いられ、大切にされています。 さらに、近代的な情報技術が我々の生活を支配する現代においても、「神」や「神聖」という概念は、新しい形で再び脚光を浴びています。例えば、仮想現実空間における「神ゲーム」や、AI(人工知能)を持つ存在としての「神」など、デジタルな世界における創造性や驚異を象徴する言葉として用いられています。 このように、「神」という概念が求められ続けている現代社会においても、古代から伝わる楚文字の「𢺩」という文字は、人々の心に根深く刻まれた意味を持つ存在です。私たちは、技術の発達や時代の移り変わりに伴って、新たな知見や価値観を獲得しながらも、「神」という普遍的な概念に対して、引き続き畏敬の念を抱き、感謝を表明し続けることが重要であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)