0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧭩 U+27B69 Unicode文字

Unicode

U+27B69

𧭩

数値文字参照

𧭩 𧭩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AD%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KetqQ==

「𧭩」に似ている意味の文字

𧭩の説明

漢字
𧭩部首:言 + 15 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4029页,第2字
Unihan数据:U+27B69
编码[出典:Wiktionary]

𧭩の文字を使った例文

𧭩という字は、一見すると特殊な形をしていますが、これは中国漢字の一部であることがわかります。この字は、「木」、「又」、「女」、「艮」の四つの部首から構成されており、それぞれが意味するところによって、この字の全体としての意味が生まれます。 実は、四つの部首が組み合わさったこの字は、「忌廉」という飲み物の名前にもなっており、これは香港で人気のある甘い飲み物で、主にカフェや飲食店で提供されています。忌廉は、ミルクをベースにした飲み物で、さまざまなフレーバーが楽しめます。特に、ホットな天候の時に飲むアイス忌廉は、多くの人々から愛されています。 また、この字は日本の漢字・常用漢字表には含まれておらず、かなり非常識な字とされています。しかし、それでも文学作品などでこの字が使われることがあります。その例として、石黒正数の小説『破壊』にある "万物は終わる、世は廻る、 𝆹𝅥𝅯明日は我等への耀き起つ" というフレーズが挙げられます。このフレーズの中で登場する「𧭩」は、文字としての美しさと深い意味を持っており、この作品に彩りを添えています。 さらに、この字は視覚的に強い印象を与えるため、広告業界でよく使われています。例えば、ノンアルコールビールの広告で、この字を使って、「ビールは飲んでも大丈夫!アルコールの心配がないので、安心して飲める」というメッセージを伝えることがあります。また、ファッションブランドなどでも、この字を使用して文字や模様を形成することで、ブランドのユニークさや独自性をアピールしています。 𧭩という字は、使用する分野や目的によって異なる意味を持っています。しかしながら、この字が持つ共通点は、独特な形状や美しさ、そして深い意味を持っていることです。いつか、私たちもこの字に込められた意味を深く理解し、美しく表現できるようになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)