0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧺉 U+27E89 Unicode文字

Unicode

U+27E89

𧺉

数値文字参照

𧺉 𧺉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BA%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke6iQ==

「𧺉」に似ている意味の文字

𧺉の説明

跨語言
漢字
𧺉(走部+2畫,共9畫,部件組合:⿺走又)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1215页第8字的下一個
萬國碼:U+27E89
漢語
字源
「趙」的簡化(肖 → 又)。
釋義[出典:Wiktionary]

𧺉の文字を使った例文

𧺉(つるぎ)は、「剣」という意味を持つ漢字ですが、実際に使われることは現代ではほとんどありません。しかし、古代日本では非常に重要な武器として使用されていました。 古代から中世にかけて存在した剣術は、剣の扱い方や技術を研究する一種の武道でした。実際の戦いでは、剣の使い手が威力を発揮しました。当時の剣は、現代のものとは形状が異なり、刀身が直線的で細長く、柄の部分が短かったようです。 映画や小説などで、剣を扱う姿が描かれることがありますが、古代の剣術においては、戦い方も含め、その技術には非常に多くの種類があったようです。また、剣術には修行や心構え、礼儀作法なども含まれていました。 現代でも、剣術は武芸として継承され、多くの人々が練習しています。しかしその目的は、現代の戦闘に使用するためではなく、武道的な側面が強くなっています。愛好家の間では、昔からある武器である剣に対する情熱や興味は根強く、熱心に練習や研究を続けている方も多くいるようです。 剣術には、鍛錬や修行を重ね、練習を続けて身につける技術が多くあります。しかし、剣術といっても、単に刀を扱うだけではあまり意味がありません。心身ともに鍛えなくては、本当の意味での剣の扱い方はわからないでしょう。 現代では、剣を扱う機会がほとんどありませんが、私たちも剣術から学ぶことができます。剣術が教えてくれることは、自己鍛錬と、冷静な心と技の継承、そして礼儀作法などです。これらのことが、現代社会においても重視されています。 つまり、古代から現代まで続く『剣』には、歴史や文化に加え、養生の側面があると言えます。もしあなたも、剣に魅せられたのならば、是非剣術に興味を持って研究してみることをお勧めします。 そうすれば、剣術から学ぶことで身につけられる技術と精神的なものが、あなたにとって大きな力になるはずです。ただし、忘れてはならないのは、剣術は単に武器を使う技術だけではなく、礼儀や心構えなど、武芸としての魅力が多くあることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)