0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧥉 U+27949 Unicode文字

Unicode

U+27949

𧥉

数値文字参照

𧥉 𧥉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A5%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27949

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeliQ==

「𧥉」に似ている意味の文字

𧥉の説明

漢字
𧥉部首:角 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3934页,第6字
Unihan数据:U+27949
编码[出典:Wiktionary]

𧥉の文字を使った例文

𧥉という文字は、多くの人にとってはかなり珍しい文字であるでしょう。実は、この文字は「彭」と読まれる漢字であり、中国語の中でもあまり一般的に使われるものではありません。 しかし、この漢字は非常に興味深いものであり、その意味や由来について調べることは非常に興味深いものです。彭という漢字は、夫曹国という地名に由来しています。夫曹国は、古代中国の一部であり、現在の湖南省南部に位置していました。 彭という漢字は、夫曹国が盛んだった頃に作られたものであり、この地方の人々にとって非常に大切な意味を持っていました。彭という漢字は、『山』と『彳』という2つの部首で構成されており、山の中に人が歩いているという形をしています。 この漢字が持つ意味は「山の中を歩く」というものであり、人々が山の中を探検していた時代には非常に大切なものでした。また、この漢字を見ると、山や自然の美しさを感じることができます。 彭という漢字は、今日ではあまり使われることがありませんが、その歴史や意味を理解することは、私たちにとって貴重なものです。このように、漢字にはそれぞれの歴史や文化的背景があり、それを知ることで、私たちは言語や文化の多様性を理解することができます。 このように、彭という漢字は、その形や意味から、私たちにとって非常に興味深いものとなっています。私たちは、この漢字を通じて、中国文化や言語を理解することができると同時に、自然との関係や、古代の人々とのつながりについても考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)