0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧃉 U+270C9 Unicode文字

Unicode

U+270C9

𧃉

数値文字参照

𧃉 𧃉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%83%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-270C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeDiQ==

「𧃉」に似ている意味の文字

𧃉の説明

漢字
𧃉部首:艸 + 16 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3329页,第3字
Unihan数据:U+270C9
编码[出典:Wiktionary]

𧃉の文字を使った例文

𧃉は、漢字の中でも珍しい部首を持つ文字である。この部首は、「虫」と「刀」を組み合わせたものであり、非常にユニークな形状を持つ。 この文字は、古くから中国で使用されており、主に「戈」の部首を持つ文字として扱われてきた。それだけでなく、実際に「虫」と「刀」の意味が含まれた表現としても使用されており、虫を切り取るという意味合いが含まれる。 また、最近ではこの文字が日本でも注目を浴びている。それは、この文字が日本語としても使用されることができるためである。具体的には、この文字を「く」の音として使うことができる。例えば、「虫のく」や「虫く」などが挙げられる。 このように、𧃉というユニークな文字は、歴史的な背景や日本語としての可能性を持っている。私たちの生活の中で、この文字がどのように使われ、どのような役割を果たすのかについて、今後も注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)