0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧞉 U+27789 Unicode文字

Unicode

U+27789

𧞉

数値文字参照

𧞉 𧞉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9E%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27789

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeeiQ==

「𧞉」に似ている意味の文字

𧞉の説明

漢字
𧞉部首:衣 + 13 畫
参考
汉语大字典:第8卷,34页,第19字
Unihan数据:U+27789
编码[出典:Wiktionary]

𧞉の文字を使った例文

𧞉という文字は、現代日本語ではあまり使われることがなく、覚えたての方にとっては難解な存在かもしれません。しかし、実は𧞉には、日本史や神話に深くかかわる意味が込められています。 中国の漢字を借用し、日本で独自に発展した漢字の中には、日本独自の文化や伝統が反映されたものがあります。𧞉もその一つで、日本の神話に登場する神様である大国主命(おおくにぬしちのみこと)が用いたとされる剣の名前です。この剣は、大国主命が天叢雲剣を手に入れるために、力を借りた神様から与えられたものだとされています。 また、𧞉は日本史においても重要な役割を果たしました。元寇と呼ばれるモンゴル帝国による日本侵攻の際には、壇ノ浦の戦いで平家一門の武将・藤原泰衡が使用したと伝えられています。その後、この文字は『太平記』という日本史上有名な戦記物語にも登場し、歴史的な意義を持つようになりました。 さらに、現代でも𧞉は使用されることがあります。日本刀をはじめとした日本の伝統的な美術品や工芸品には、美しい筆跡で彫られた𧞉がしばしば見られます。また、伝統的な日本舞踊や武道の稽古用具にも使用されています。𧞉という文字が、日本の伝統的な文化や歴史を象徴する存在であることがうかがえます。 最近では、漢字の魅力を伝える書籍やイベントなどで、𧞉や他の難解な漢字にスポットライトが当てられることも多くなりました。海外でも、漢字に魅了される人々が増えており、日本独自の文化や歴史に興味を持つきっかけとなることが期待されます。 𧞉は、日本の古い歴史や文化を象徴する漢字の一つであることがうかがえます。様々な文化や歴史を語る上で欠かせない存在であり、美しさにも深みがあります。これまでに見たことのない文字に興味を持ち、その歴史や文化を探求することは、とても面白い体験になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)