0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧺈 U+27E88 Unicode文字

Unicode

U+27E88

𧺈

数値文字参照

𧺈 𧺈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BA%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke6iA==

「𧺈」に似ている意味の文字

𧺈の説明

漢字
𧺈部首:走 + 2 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3474页,第3字
Unihan数据:U+27E88
编码[出典:Wiktionary]

𧺈の文字を使った例文

私は日本の漢字に魅了されていますが、最近、中国文字を学ぶようになりました。その中で、私が最も興味深いと思った文字は「𧺈」という文字です。この文字は、本来は繁体字だったため、日本で広く使用されていませんが、中国では一般的に使用されています。 「𧺈」は、螺旋や渦巻きを表す漢字で、これまでに発見された中で最も古い使用例は、紀元前1200年頃に起源しました。そのため、この文字は、中国の古代文化や歴史に深く根ざしています。 さらに興味深いのは、この文字が科学にも役立っていることです。実は、水中において、涡の形をした「𧺈」のパターンが、物質の輸送に重要な役割を果たすことが近年明らかにされました。これは、繊維やナノテクノロジーの研究などで利用される可能性があります。 また、日本では、「𧺈」という文字は、防犯カメラを設置していることを示す標識に使われています。この文字の形状から、「見張り塔」を表すと解釈され、その建物がカメラが設置されていることを知らせています。 このように、「𧺈」という文字は、文化や歴史から科学に至るまで、多様で興味深い意味を持っています。その特徴的な形状から、今後も新たな分野で役立つことが期待されています。私は、この文字を通じて、中国の文化や歴史に深く興味を持って学び、広く知られることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)