0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵷 U+27D77 Unicode文字

Unicode

U+27D77

𧵷

数値文字参照

𧵷 𧵷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1tw==

「𧵷」に似ている意味の文字

𧵷の説明

漢字
𧵷部首:貝 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+27D77
编码[出典:Wiktionary]

𧵷の文字を使った例文

𧵷という文字は、中国の漢字であり、意味は「熟成した豆腐」を表します。これは、豆腐を作る際に、豆乳ににがりを加えて凝固させた後、数日間かけてじっくりと熟成させたものを指すのです。 この𧵷という文字が現代の日常生活で使用されることはあまりありませんが、豆腐の歴史は古く、中国、日本、韓国、ベトナムなどの東アジアの多くの国々で親しまれてきました。また、欧米でも豆腐が注目されるようになっています。 豆腐は、イソフラボンやビタミン、タンパク質が豊富で、ヘルシーな食品として注目されています。また、豆腐は味や食感に変化をつけることができ、多様な料理に利用されます。 例えば、塩味の𧵷を炒めた「豆腐の炒め物」は、醤油やみりんなどを加えて味付けをすることで、シンプルで美味しい料理となります。また、𧵷を豆乳や割り下などで煮込むと、やわらかくてとろみのある「煮豆腐」になります。 さらに、豆腐をすりつぶし、卵や砂糖、小麦粉などを加えた「豆腐ドーナツ」や「豆腐プリン」など、スイーツとしても楽しむことができます。 豆腐は、糖尿病や高血圧などの生活習慣病の予防にも役立つことが知られています。また、肉類に比べてコストが安く、環境にも配慮した食材として注目されています。 豆腐への愛好家も多く、伝統的な手法で作られた𧵷を求めて、日本では「白味噌ぬか漬け𧵷」や「百万石𧵷」などが有名です。さらに、水分を抜いて硬くした「豆腐干し」は中国ではお菓子としても楽しまれています。 𧵷という文字を通じて、多様な豆腐料理や文化を知り、健康的で環境にやさしい食生活を実践することができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)