0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵸 U+27D78 Unicode文字

Unicode

U+27D78

𧵸

数値文字参照

𧵸 𧵸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1uA==

「𧵸」に似ている意味の文字

𧵸の説明

跨語言
漢字
𧵸(貝部+6畫,共13畫,部件組合:⿱⿹戈二貝)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1208页第24字的下一個
萬國碼:U+27D78
漢語[出典:Wiktionary]

𧵸の文字を使った例文

𧵸という文字を見ると、どんなものかと興味を持ちます。𧵸は、漢字のなかでは非常に珍しい文字で、Unicodeの音節拡張Bに属します。この文字を見ると、何か特別な意味があるのだろうかと思う人もいるかもしれません。 実は、𧵸は、日本の地名に使われることがあります。例えば、愛媛県の四国中央市にある「𧵸津(しんつ)駅」という駅名があります。また、徳島県の那賀郡那賀町には「𧵸多島(ふただしま)」という地名があります。これらの名前を見ると、𧵸は、水に関係するものと思われます。 実際に、𧵸は、水を意味する文字です。具体的には、水の音を表す文字であり、その発音は「しん」となります。また、「つ」という部分は、水面の波のような形を示しています。つまり、𧵸という文字は、水にまつわるものを表現するときに使用されることが多いということです。 また、興味深いのは、𧵸が使用される領域が限られていることです。日本の地名に使われる他に、お香の材料である「水香」というものにも現れるほか、古代の書物や漢詩にも登場します。しかし、一般的なテキストや文章にはあまり使われず、マイナーな文字と言われることがあります。 今日、私たちが日常的に使用している文字があるのは、文字の便利さや使いやすさが大きな要因となっています。一方で、古代から現代に至るまで使用される文字も存在します。漢字や古代文字は、その書き方や意味が独特で、新しいものよりも難解ですが、その歴史的な背景や文化的な価値から見ると、大切な存在なのです。 最後に、𧵸という文字を知ることが、私たちにとってどのような役割を果たすのかについて考えてみましょう。文字は、私たちが思考や想像をするための道具であり、表現の手段でもあります。新しい文字を知ることで、私たちの思考や表現力をより豊かにすることができるでしょう。また、ひとつの文字から、その文字が持つ文化や歴史を知ることで、その土地や地域、文化との関わりを改めて深く知ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)