0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫼 U+27AFC Unicode文字

Unicode

U+27AFC

𧫼

数値文字参照

𧫼 𧫼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KervA==

「𧫼」に似ている意味の文字

𧫼の説明

Translingual
Han character
𧫼 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁麻)
References
Unihan data for U+27AFC[出典:Wiktionary]

𧫼の文字を使った例文

𧫼という字は、中国語で「作戦」という意味を持ちます。この文字は、戦争や軍事作戦といった、重大かつ危険な任務に関連するものとして使われることが多いです。 しかし、この文字が持つ意味は、単に戦争や軍事作戦に限られるものではありません。現代社会において、私たちは日々様々な「作戦」を立て、実行しているのです。 例えば、ビジネスにおいては、新製品の開発や販売戦略の策定など、競争力を高めるための作戦を立てます。また、教育現場では、思考力や創造力を養うための教育作戦が求められます。 政治の世界でも、様々な「作戦」が展開されています。選挙戦や外交交渉など、たとえ話しのように「作戦」と言われることがありますが、その背後には計画や策略があるわけです。 このように、「作戦」という字は、一つの事柄に対して、目的や目標を持って計画や戦略を立て、実行することを示しています。私たちは日々、何気ない生活の中で、こんなにもたくさんの「作戦」を立てていることに気づかされます。 しかし、一方で、「作戦」という言葉には、暴力や武力行使によるものというイメージが付き纏うこともあります。例えば、戦争やテロといった、人々の命を奪うような事態については、その根本的な問題に向き合い、理解を深めることが必要です。 私たちは、安全で平和な社会を築くためにも、「作戦」をパワフルかつ穏健に立て、実行することが求められます。また、自分自身や周囲の人々とのコミュニケーションをバランス良くとりながら、自分なりの人生の「作戦」を進めていくことも大切です。 「作戦」という字が持つ深い意味を考えると、それだけで興味深く、また学びの深いものがあります。普段の生活での些細な「作戦」から、社会の大きな課題に向き合う「作戦」まで、私たちは一つ一つの「作戦」を通じて、自分自身や社会全体を成長させることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)