0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪼 U+27ABC Unicode文字

Unicode

U+27ABC

𧪼

数値文字参照

𧪼 𧪼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27ABC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqvA==

「𧪼」に似ている意味の文字

𧪼の説明

Translingual
Han character
𧪼 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, composition ⿰訁員)
References
Unihan data for U+27ABC[出典:Wiktionary]

𧪼の文字を使った例文

𧪼という文字は、漢字における新たな「最多画数の漢字」として注目を集めています。この文字を含んだ興味深い文章を紹介します。 「𧪼」という文字は、国内外で大きな話題となっています。この文字は、14画で「69頁の漢字異体字辞典」という書物に収録されています。かつては「瓩」と書いていたとされていますが、その特異な形状から意外な漢字として再評価されることとなりました。 学者たちは、この文字をどう解釈すべきかと検討しています。一部の学派では、「𧪼」は「器」と同じく「器具」を指すと考えられています。また、もう一つの解釈として、「龍」や「鳳」のような伝統的な象徴を象徴する文字として捉えられる場合もあります。さらに、この文字は「摒」と類似しているため、「摒弓」といったような熟語として使われるかもしれません。 一方で、「𧪼」という文字が注目される理由は、単純に画数が多いからではありません。この文字は、進歩した社会の中で新たな文字の必要性を示唆しています。今後、日本語においても新たな漢字が増えることは十分考えられることです。それは、言語における進化を象徴するものでもあります。 「𧪼」という文字が注目される中で、我々は一度改めて漢字の美しさや複雑さなどを考える必要があるといえます。等しい画数でも様々な響きを持つ漢字は、日本文化の中心的な存在であるといえます。 𧪼という文字が注目される中、我々は日本語や文字の進化を落ち着いて考える必要があります。それは、漢字そのものの進化や日本文化の発展にも繋がっていくからです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)