0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒼 U+274BC Unicode文字

Unicode

U+274BC

𧒼

数値文字参照

𧒼 𧒼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeSvA==

「𧒼」に似ている意味の文字

𧒼の説明

漢字
𧒼部首:虫 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2896页,第3字
Unihan数据:U+274BC
编码[出典:Wiktionary]

𧒼の文字を使った例文

𧒼という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は「少女」という意味を持ち、女性を表現するのに使用されることがあります。 しかし、最近ではこの文字が特定の病気を表すために使用されることが増えています。 𧒼という文字が使用される病気は、「爆発性大腸菌感染症(EPEC)」という疾患です。この病気は、一部の大腸菌が腸内に存在することによって引き起こされ、腹痛や下痢を引き起こすことがあります。 病気の発生率は比較的低いため、この文字が使用されることもあまりなかったのですが、最近ではEPECの発生が増加していることから、この文字が注目されるようになりました。また、この文字が使用されることで、病気の注意喚起や予防啓発に役立てられることも期待されています。 一方で、この文字は漢字の中でも非常に複雑な形状を持ち、正しく書くことが難しいため、書字教育の現場では苦手とされることもあります。しかし、この文字の形状を正確に書くことができる技術は、漢字の書道や美術などの分野で高く評価されることもあります。 𧒼という文字は、その珍しさや病気との関連性から、注目されることが増えている漢字の一つです。今後もこの文字が、さまざまな分野で活用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)