0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧥼 U+2797C Unicode文字

Unicode

U+2797C

𧥼

数値文字参照

𧥼 𧥼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A5%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2797C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KelvA==

「𧥼」に似ている意味の文字

𧥼の説明

Translingual
Han character
𧥼 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, composition ⿰訁云)
References
Unihan data for U+2797C[出典:Wiktionary]

𧥼の文字を使った例文

𧥼は、漢字の中では珍しい外字であり、実際には中国語には存在しません。しかし、現代の日本語においては、多くの人がこの文字を見たことがあるかもしれません。 この文字は、「尡」という漢字に似ていますが、上部に「言」という旁が付いています。この旁は「言葉」という意味があり、物事を語ることや伝えることを表しています。 この文字が伝える意味は明確にわかりませんが、一部の専門家がこの文字が、人々が会話をすることができるようになったことを意味しているのではないかと言われています。つまり、「言葉」という旁が付いたことで、文字の価値がより高まったのではないかという仮説があるのです。 また、この文字は中国の陰陽五行説における「土」の象徴としても扱われます。そして、「土」は、事物の基盤となるものであり、豊かさや安定を表すと言われています。そのため、「𧥼」という文字が乱れた状況から、まとまりと安定を生む力を秘めているのではないかという解釈もされています。 そう考えると、この文字が持つ意味は非常に深いものがあるように感じられます。言葉を伝えることができるようになったことで物事を形成し、そしてそれが基盤となり安定した社会が築けるということが暗に示されているように思えます。 最後に、この文字は珍しい外字であるがゆえに、その姿に興味を抱く人も多いのではないでしょうか。私たちが日々目にする漢字の中にも、まだまだ多くの謎や深層が隠れていることを改めて気づかされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)