0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫻 U+27AFB Unicode文字

Unicode

U+27AFB

𧫻

数値文字参照

𧫻 𧫻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keruw==

「𧫻」に似ている意味の文字

𧫻の説明

Translingual
Han character
𧫻 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁速)
References
Unihan data for U+27AFB[出典:Wiktionary]

𧫻の文字を使った例文

𧫻は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、日本では正式には「KYUUKAI RADICAL-167」に属しています。一方で、中国語でもほとんど使われることがなく、非常に特殊な文字となっています。 𧫻という文字を見ると、まるで書道家が筆を走らせて書いたような、美しい曲線が目に飛び込んできます。実際に書道でこの文字を書くのは、かなり難易度が高いとされています。 ですが、𧫻の意味や使い方については、あまり馴染みがありません。実際に使われることがないのはもちろん、その意味もあまり知られていないようです。 ただし、𧫻は「心がおりる」という意味を持っていることがわかっています。この「心がおりる」とは、ある目的に向けて自分ががんばっていたことが、ついに実現できたときに感じる、喜びや感動を表す言葉です。 また、書道の世界では、𧫻がモチーフとなった作品が多く作られています。それは、美しい曲線とともに、「心がおりる」ことを表現するために使われるからです。 さらに、𧫻は近年、コンピューターの技術が進化したこともあり、フォントなどのデザインに活用されることが増えています。それは、美しい曲線や独特の丸みが、コンピューター上でも表現しやすいということもあるでしょう。 ところで、𧫻は単独で使われることはあまりなく、他の漢字と組み合わせて使われることがほとんどです。たとえば、「𧫻心(こころ)」という漢字がありますが、ここでは「心がおりる」を強調するために、𧫻が使われているのです。 このように、𧫻は非常に特殊な文字であり、意味や使い方についてはあまり知られていないようです。しかし、美しい曲線や独特の形状から、コンピューターや書道の世界で活用されることもあり、その魅力は広がりを見せています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)