0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧢥 U+278A5 Unicode文字

Unicode

U+278A5

𧢥

数値文字参照

𧢥 𧢥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A2%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-278A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeipQ==

「𧢥」に似ている意味の文字

𧢥の説明

漢字
𧢥部首:見 + 17 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3678页,第2字
Unihan数据:U+278A5
编码[出典:Wiktionary]

𧢥の文字を使った例文

𧢥という漢字は、中国語で「あほうどり」という意味を持ちます。しかし、この文字は最近、Unicodeに追加された比較的新しい漢字であり、まだ一般的に使われているとは言えません。 この文字の由来については、ある伝説に由来していると言われています。伝説によると、昔、ある男があほうどり(ニワトリ)を飼っていました。彼はそのニワトリが非常に手懐けやすく、おもしろいことをするので、近隣の人々から人気がありました。ある日、その男はとある事情からニワトリを手放すことになりましたが、その後、ニワトリを大切にしてくれる人が現れず、とうとう餓死してしまったと言われています。 この伝説から、𧢥という漢字が作られ、その意味は「あほうどり」だけでなく、「大切にしないと失くなってしまう存在」という意味を持つようになりました。 今、私たちは忙しい日々を過ごしています。仕事や勉強に追われ、自分自身や周りの人々を見失いがちなこともあるでしょう。そんな時こそ、𧢥の教えを思い出すことが大切です。私たちは大切なものを大切にし、手放すことのないようにしなければなりません。それが、自分たちや周りの人々の幸せにつながることだからです。 また、この文字からもわかるように、伝説や物語は古くから私たちの文化に根付いています。人々は昔から、物語を通じて多くのことを学び、共有してきました。𧢥という漢字が忘れられぬ存在であるように、私たちは今でも古い物語や文化を大切にして、未来に繋げていくことが必要です。 𧢥という文字は、最近追加された比較的新しい漢字である一方で、その由来や意味から、私たちに多くの教訓を与えてくれます。大切なものを大切にし、文化や物語を繋げていくこと。これらを忘れずに生きていくことが、より豊かな人生を送るために必要なことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)