0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧄥 U+27125 Unicode文字

Unicode

U+27125

𧄥

数値文字参照

𧄥 𧄥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%84%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27125

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeEpQ==

「𧄥」に似ている意味の文字

𧄥の説明

漢字
𧄥部首:艸 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+27125
编码[出典:Wiktionary]

𧄥の文字を使った例文

𧄥(におい)は人間にとって重要な役割を果たす。においを通じて、身の回りの状況や相手の感情、食べ物の新鮮さなどを感じ取ることができる。人間のにおいセンサーは驚くほど精密であり、細かな違いを感じ取ることができる。 においは人間以外の生物にも重要な役割を果たしている。例えば、犬はにおいで相手の感情や病気を感じ取ることができる。また、魚はにおいで群れを形成し、サバンナの肉食動物は獲物の臭いを嗅いで狩りをする。人間以外の生物にとっても、においは生きるために不可欠なものである。 しかし、現代社会ではにおいを嗅ぐ機会が減ってきている。空気清浄機や芳香剤などによって、室内の空気がきれいになり、においが消えてしまうことが多い。また、花の香りや食物の香りも、人工的なものに置き換えられることが多くなっている。 これでは人間のにおいセンサーが鈍化してしまうおそれがある。においがなくなり、鈍化してしまうと、身の回りの情報を十分に感じ取ることができなくなる。また、においがなくなってしまうと、美味しいものや悪臭を避けることができなくなる。これは、健康にも影響を及ぼすおそれがある。 現代社会においては、においを大切にする文化を作り上げることが重要である。例えば、食物の臭いや花の香りを楽しむことの大切さを認識し、自然な香りを楽しむようにすることが必要である。また、身の回りの状況をよりよく感じ取るために、においを意識して感じ取る習慣をつけることも必要である。 においは私たちの生活において、重要な役割を果たしている。においがなくなってしまうと、私たちは生活において様々な不便を感じることになる。現代社会においては、においを大切にし、鈍化させないようにすることが求められている。私たちは、においを通じて身の回りの状況をよりよく感じ取ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)