0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧧦 U+279E6 Unicode文字

Unicode

U+279E6

𧧦

数値文字参照

𧧦 𧧦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A7%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kenpg==

「𧧦」に似ている意味の文字

𧧦の説明

Translingual
Han character
𧧦 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, composition ⿰訁向)
References
Unihan data for U+279E6[出典:Wiktionary]

𧧦の文字を使った例文

𧧦という漢字は、あまり知られていない文字ですが、実は古代中国から伝わる非常に重要な役割を持つ漢字です。この漢字は「土」、「地」、「土地」を意味し、農業社会において極めて大切な役割を果たしています。 古代中国では、農業が国家の基盤であったため、土地の管理や分配が非常に重要とされていました。そのため、土地を表す漢字の中でも、特に𧧦という漢字は、その存在感が大きかったのです。 また、今でも中国語圏で「土地」という言葉を表すときには、𧧦という漢字が用いられることがあります。そのため、身近な言葉である「土地」にも、古代から現代に至るまでの歴史が刻まれていることになります。 さらに、この𧧦という漢字は、日本でも使われています。日本においては、「土地の神様」と呼ばれる「土地神」を表すときにも、この漢字が使われます。そのため、日本でも古代中国から受け継がれた歴史や文化が今もなお息づいていることがわかります。 また、この𧧦という漢字は、プログラムの世界でもよく使われています。なぜなら、コンピュータにおいては「\」という記号が、フォルダの区切りやエスケープ文字として使われます。そのため、プログラマーたちはこの「\」を、まるで土地のように扱い、発展させてきたというわけです。 こんな風に、古代から現代まで、様々な分野で重要な役割を持ち続けてきた𧧦という漢字。我々は自分たちが生きる現代において、この漢字が持つ歴史や文化を忘れることなく、しっかりと受け継ぎ、そして未来に伝えていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)