0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧬥 U+27B25 Unicode文字

Unicode

U+27B25

𧬥

数値文字参照

𧬥 𧬥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AC%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KespQ==

「𧬥」に似ている意味の文字

𧬥の説明

漢字
𧬥部首:言 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+27B25
编码[出典:Wiktionary]

𧬥の文字を使った例文

𧬥(かがり火)という文字には、防火の意味を持つと同時に、集う場所や人々を暖めるという意味もあります。 私たちは、自然災害や火事などの際に、しばしば防火対策を実施するように指導されています。しかし、その想像力はなかなか広がりません。防火という言葉には、いかに危険が潜んでいるかということが含まれている一方、私たちは火を愛し、暖かく、光に満ちた場所に集まりたいという気持ちも持っています。 そこで、𧬥(かがり火)を使って考えてみたいと思います。𧬥の出現によって、野外でのキャンプやバーベキューなどの楽しみも広がります。暗闇の中、火を囲んで交流を深めるという体験は、人々を結びつけます。また、𧬥は冬の夜にもたらされる暖かさを象徴します。寒さと闘いながら団欒を過ごす人たちは、暖かい場所に身を寄せるように𧬥に集うようです。 しかし、𧬥は一方で危険な現象でもあります。火元の管理が不十分であったり、風にあおられて周りを燃やしてしまうこともあります。そして、それまでに築いてきた人と人との絆が燃え盛る炎に飲み込まれてしまうこともあるかもしれません。闇を照らす火光の下で、人々は語り合いますが、同時に万が一のことに備え、火元の管理にも注意が必要です。 𧬥は、私たちに物語を紡ぐ力を持っています。夜の森の闇を照らす𧬥の光は、いかにもロマンチックであり、同時に危険なものでもあります。肩を寄せ合って暖をとる姿勢も、災害発生時の危機管理に通じているかもしれません。 結局のところ、火と人の関係は、古代から続いているものです。彼らは夜の間、火を囲むことで、暖かさと安心感を得ました。今でも、キャンプファイヤーやバーベキューの焼き芋が呼ぶ暖かさは、人々にやさしさを提供してくれます。世界中の人々が、暖かい火のもとで一同に集い、心の中に光を灯そうと願うのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)