0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧦫 U+279AB Unicode文字

Unicode

U+279AB

𧦫

数値文字参照

𧦫 𧦫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kemqw==

「𧦫」に似ている意味の文字

𧦫の説明

Translingual
Han character
𧦫 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, composition ⿰訁㠯)
References
Unihan data for U+279AB[出典:Wiktionary]

𧦫の文字を使った例文

𧦫という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、その美しく神秘的な姿は多くの人々を魅了してきました。しかし、この文字が何を表しているのか、その意味や由来などはまだ謎に包まれています。 𧦫の正確な読み方は不明ですが、「ユウ」と発音されることが多いようです。この文字の出典についても諸説あり、一説には中国の寓言集『淮南子』に登場する蛟という伝説的な生き物を表していると言われています。蛟は、龍や鳳凰と並ぶ古代中国の四霊の一つであり、頭に角や髭を持ち、体は巨大なヘビのような形をしています。その蛟の姿を象ったのが𧦫であるとする説です。 また、別の説では、南アフリカに生息する奇妙な植物「擬人草(ぎじんそう)」を表しているとされています。この植物は、その名の通り人のような形をした花を咲かせ、その姿がとても神秘的であるため、「仙人草」とも呼ばれています。この仙人草の姿を描いたのが𧦫であるとする説です。 どちらの説が正しいのかは不明ですが、いずれにしても𧦫は、神秘的な存在や非現実的な世界を表していると解釈できます。また、この文字の美しさに目を奪われる人々は、その美しさを通して非日常的な世界に夢想を馳せることができるのかもしれません。 最近では、𧦫が「美しい」という意味合いで使用されることもあるようです。例えば、話題の映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の主題歌「One Last Kiss」の歌詞には、「身を焦がす 𧦫の瞳」などという表現が登場します。この歌詞の中での𧦫は、主人公のアスカが持つ美しく燃えるような瞳を表していると解釈できます。 このように、𧦫は謎に包まれた美しい文字であり、その美しさや神秘性から、様々な表現や解釈がされてきました。その象徴的な存在感は、今後も多くの人々を惹きつけ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)