0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧋫 U+272EB Unicode文字

Unicode

U+272EB

𧋫

数値文字参照

𧋫 𧋫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8B%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-272EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeLqw==

「𧋫」に似ている意味の文字

𧋫の説明

漢字
𧋫部首:虫 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+272EB
编码[出典:Wiktionary]

𧋫の文字を使った例文

𧋫という字は一見すると非常に独特で、普通の漢字とは異なります。しかしこの文字には、社会的な意義があることをご存知でしょうか。 実は、𧋫は、中国語で「贅沢品」という意味を持っています。この意味は、特殊な品物や高級な物を指す言葉で、何かが非常に贅沢で特別なものであることを示しています。 しかし、この文字が表す意味は、単に物質的豊かさだけでなく、より深い意味を持っています。中華文化では、𧋫という字は、美学の価値、精神的、道徳的な豊かさをも表現する言葉としても使われます。例えば、人としての優雅さ、柔和さ、慈悲の心、そして、一流の藝術作品なども、この字によって表現されます。 また、この字は、中国の古代においては、貴族階級や王侯の身分を持つ人たちの特別な身分や、さまざまな儀式や祭典に用いられる物品などに象徴的に使われました。そのため、𧋫という字は、身分が高く、特別で、格式の高いイメージを持つこともあります。 そんな𧋫という文字が持っている意味は、現代社会においても大切なものとなっています。物質的な豊かさだけでなく、社会的、文化的な価値、そして、人間的な美徳や道徳的な豊かさも、求められる時代になっています。このような価値観が広がり、社会全体がより豊かになることを期待したいものです。 また、このような文化的背景や文字の持つ意味を理解することが、異文化理解やコミュニケーションに役立つこともあるでしょう。𧋫という文字が持っている意味を知り、それを背景にした理解や表現力を身につければ、より多様な人々と交流することができるでしょう。これからの国際社会においては、このような力がますます必要とされることになるでしょう。 最後に、𧋫という文字の持つ意味は、文化的、社会的な価値だけでなく、私たちの心の豊かさや、人生の豊かさにも深く関わっています。豊かな心を持ち、美しい人生を送ることができるよう、この字を通じて思いを新たにしたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)