0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧜫 U+2772B Unicode文字

Unicode

U+2772B

𧜫

数値文字参照

𧜫 𧜫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9C%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2772B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kecqw==

「𧜫」に似ている意味の文字

𧜫の説明

漢字
𧜫部首:衣 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3110页,第3字
Unihan数据:U+2772B
编码[出典:Wiktionary]

𧜫の文字を使った例文

𧜫(ごん)という文字は、古代中国で使われた漢字の一つであり、その意味は「尊い」や「高貴な」というものです。 この文字を思い浮かべると、私たちが尊敬する人々や価値のあるものを思い浮かべるかもしれません。 しかし、尊敬や価値観というのは、人それぞれ異なります。例えば、人気のあるスポーツ選手やハリウッド俳優が最も尊敬する人物として挙げられることもありますが、これが必ずしも全ての人に共通するわけではありません。 また、尊敬の対象となる人物やものは時代とともに変化するものです。古代中国で尊ばれた人物が現代で同じように尊ばれるかどうかは分かりません。 人々が尊敬する対象には多くの側面があり、それらが複雑に絡み合っていることもあります。例えば、人間性や能力、功績、美意識、信念などがその一例です。 尊敬する対象があることは人間である限り避けられません。それは、自分自身が目指すべき道しるべとなったり、励みとなったりすることもあるからです。 しかし、同時に人々が尊敬するものに対して考える姿勢が大切だと思います。何でもかんでも盲目的に尊敬し、その対象に頼りすぎてしまうことがないようにすることが必要です。 そして、尊敬する対象が何であれ、それが自分自身や周囲の人々のために役立ち、良い方向に向かっていることが望ましいと言えます。 𧜫という文字が持つ意味を考えると、私たちは尊敬する対象に対して敬意を持つこととともに、自分自身も高貴な思いや行いをしていくことが求められるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)