0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧭫 U+27B6B Unicode文字

Unicode

U+27B6B

𧭫

数値文字参照

𧭫 𧭫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AD%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ketqw==

「𧭫」に似ている意味の文字

𧭫の説明

漢字
𧭫部首:言 + 15 畫
異體字(諄):𧩽|𧭺
参考
汉语大字典:第6卷,4030页,第8字
Unihan数据:U+27B6B
编码[出典:Wiktionary]

𧭫の文字を使った例文

𧭫は、中国語や朝鮮語をはじめとするアジアの言語で用いられる文字である。この文字は、音を表すのではなく意味を表す「意符」と呼ばれるものである。 この文字は、強い結束力や縁起の良さを表す言葉に用いられることが多い。例えば、結婚式や新築祝いなどのお祝いの場面で使用されることが多い。 また、日本でも幸運を招くシンボルとして使われることがあり、神社や寺院などでも見ることができる。 しかし、一方で国際的な観点から見ると、この文字はUnicodeに含まれていないため、海外の人やコンピュータには表示されにくい文字である。 このように、𧭫という文字はその独特な形状と意味から、アジアの文化に根付いたシンボルのひとつとして認知されている。また、国際化が進む現代においては、文字の表現や扱い方もより多様化していくことが予想される。 こうした多様化の中で、𧭫という文字がどのような役割を果たすか、今後も注目していく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)