0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧥅 U+27945 Unicode文字

Unicode

U+27945

𧥅

数値文字参照

𧥅 𧥅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A5%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27945

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KelhQ==

「𧥅」に似ている意味の文字

𧥅の説明

漢字
𧥅部首:角 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+27945
编码[出典:Wiktionary]

𧥅の文字を使った例文

𧥅(シャオ)は、中国古代の青銅器時代から現代に至るまで使用されてきた印鑑の一つである。この文字は、その形状により「小方印」とも呼ばれ、四角形をした簡素な形状を持つことが特徴的である。 しかし、この文字はただ単に印鑑に使用されるだけでなく、古代の文物鑑定においても重要な役割を果たし、習字の教材としても使用されている。特に、日本の書道の基礎となる草書体である「行書」の練習では、この文字を書くことが多い。 また、最近では、中国語の文字数が非常に多く、その中でも漢字は約1万字もあると言われている。そのため、特に子供たちの教育において、文字を覚えるための簡単で親しみやすい文字として、𧥅が教材に取り入れられている。 一方、この文字がもつ独特な形状は、現代のロゴデザインにおいても活用されている。様々な企業のロゴや広告などで、𧥅をモチーフにしたデザインが使用されることがある。 さらに、漢字圏以外の国々でも、新たな視点からこの文字が注目を浴びている。例えば、アメリカのテキサス大学では、この文字を研究対象として、文字の人間的感覚や感情表現についての研究が行われている。 また、日本においては、古代の中国の文化に関する展示やイベントなどで、𧥅を使用したコラボ商品やグッズが販売されている。さらには、中国語の勉強をする日本人の間でも、𧥅を覚えたいという人が増えているとのことである。 こうした各分野での活用が進む中で、𧥅は単に文字の一つであるという枠にとどまらず、より広い文化的な背景とともに、さまざまな文化や人々の交流の軸として、ますます注目を集めるようになってきている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)