0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫫 U+27AEB Unicode文字

Unicode

U+27AEB

𧫫

数値文字参照

𧫫 𧫫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kerqw==

「𧫫」に似ている意味の文字

𧫫の説明

漢字
𧫫部首:言 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4015页,第5字
Unihan数据:U+27AEB
编码[出典:Wiktionary]

𧫫の文字を使った例文

𧫫は漢字のように見えますが、実は日本語には存在しません。この文字は、中国語の古い漢字であるため、多くの日本人には馴染みがありません。しかし、この文字は興味深い言葉を表しており、一瞬でも目を留める価値があります。 この文字を構成する部首は、左側に人(人)と口(口)があり、右側につかさどる(手平)が配置されています。一見すると、人が口を手で押さえているようにも見えるかもしれません。しかし、実はこの文字は「掌」という意味を持ちます。つまり、手のひらを表しているのです。 手のひらは、古代から様々な意味を持つシンボルとして使われてきました。手のひらは、書道の基本形である「手本」にも使われており、文字の型によって手のひらを表現することもあります。また、手のひらには「手の平を見る」という言葉があり、相手の真心を知ることができるとされています。 このように手のひらには、様々な意味が込められていますが、𧫫の部首のつかさどるもまた、興味深い意味を持っています。つかさどるは、物事を取り仕切ることを示す部首であり、支配者や管理者を表します。つまり、𧫫の文字は「手のひらで物事を支配する」という意味を持っているのです。 手のひらで物事を支配するということは、単なる支配や支配者としての側面だけでなく、相手の気持ちを察する能力や優しさを持っているということも含められます。人間関係を良好に保つためにも、手のひらで物事を支配する能力は必要不可欠です。 𧫫という文字は、その形からもわかるように、手のひらの柔らかい感触を表しています。手のひらには、ぬくもりや温もりがあり、触れた相手にも伝わる心地よさがあります。このような心地よさは、「𧫫の感覚」と表現されることもあります。 手のひらが持つ温もりや柔らかさ、そして物事を支配する力を持った𧫫の文字は、私たちに多くの教訓を与えてくれます。しかし、日本語にないこの文字を理解するためには、中国語やその文化を知る必要があります。多様な文化や言語を理解することで、私たちは新たな発見や価値観を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)