0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧜬 U+2772C Unicode文字

Unicode

U+2772C

𧜬

数値文字参照

𧜬 𧜬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9C%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2772C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KecrA==

「𧜬」に似ている意味の文字

𧜬の説明

漢字
𧜬部首:衣 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3112页,第4字
Unihan数据:U+2772C
编码[出典:Wiktionary]

𧜬の文字を使った例文

𧜬という文字は、漢字を表すためのUnicodeの一つであり、非常に珍しい文字として知られています。この文字は、意味を持つ漢字としては存在していないため、独自の意味を持っているわけではありません。しかし、その形状や音の響きから、様々な文化や芸術において用いられています。 例えば、日本の古くから伝わる仏具である『仏砂』にこの文字を使うことがあるそうです。仏砂は、砂に文様や文字を描いて作られるもので、この文字を使用することで、神秘的な雰囲気を醸し出しています。 また、美術においても、この文字はデザイン性が高く、独特の雰囲気を持っているため、様々な作品に取り込まれています。例えば、美術展示においては、作品のタイトルにこの文字が用いられることがあるほか、アーティスト自身の名前にも用いることがあります。 また、音楽においても、この文字は重要な役割を果たすことがあります。例えば、ロックバンド『シーナ&ロケッツ』の曲『幸福な結末』の歌詞には、この文字が登場します。この曲は、1980年代に日本の音楽シーンを牽引した名曲であり、この文字が登場することで、より深い意味を持つ歌詞となっています。 最近では、インターネット上での利用も増えてきています。例えば、TwitterなどのSNS上で使用される「結界ワード」と呼ばれる文字列の1つとしても使われています。結界ワードとは、意図的に使われることで相手の閲覧や操作を妨害することを目的とする単語のことであり、この文字もその1つとして注目されています。 以上のように、𧜬という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であるため、様々な文化や芸術において使われています。その形状や音の響きから、神秘的で異世界的なイメージを持つため、独自の存在感をもっています。今後も、この文字が今まで以上に注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)