0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧕢 U+27562 Unicode文字

Unicode

U+27562

𧕢

数値文字参照

𧕢 𧕢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%95%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27562

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeVog==

「𧕢」に似ている意味の文字

𧕢の説明

漢字
𧕢部首:虫 + 18 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2909页,第8字
Unihan数据:U+27562
编码[出典:Wiktionary]

𧕢の文字を使った例文

𧕢という文字は、中国古代の漢字であり、古い時代に使用されていました。この字は、図案文字と呼ばれる文字で、字形が意味を表しているものです。 この字の意味は「削る」という意味を持ちますが、実際の使用方法は非常に限定的です。古代中国では、青銅器を制作する際に、金属を削り取るために使われたそうです。 また、この字は当時の皇帝、武則天の名前にも使われていたそうです。彼女は、女性でありながら、中国史上唯一の女帝として知られています。彼女がこの字を名前に使ったのは、自分が削り取る力を持っているという強い意志を表していたのかもしれません。 現代では、この字は非常に珍しい文字の1つとなっています。日本でも、教育現場で使われているような漢字テストの中でも、あまり使われることがなく、マニアックなものとして知られています。 しかし、この字は今でも、中国古代文化の一部として重要な存在感を持ち続けています。また、このような珍しい字を知ることで、文字の面白さや奥深さを改めて感じることができます。 最近では、インターネット上でも、この字を使った面白いクイズが話題になっています。例えば、「𧕢の部首は何か?」というものです。実は、この字は「刂」という部首を持っています。部首の刂は、刀の形状をしており、文字を解読するうえでのヒントとなっています。このような遊び心あるクイズを通じて、文字の魅力を発見し、学ぶことができます。 以上、𧕢という文字を通じて、古代中国文化や文字の奥深さを垣間見ることができました。このように、文字は時代が変わっても、その魅力が失われることはありません。今後も、様々な文字に興味を持ち、学び続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)