0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧕱 U+27571 Unicode文字

Unicode

U+27571

𧕱

数値文字参照

𧕱 𧕱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%95%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27571

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeVsQ==

「𧕱」に似ている意味の文字

𧕱の説明

跨語言
漢字
𧕱(虫部+19畫,共25畫,部件組合:⿱舝䖵)
來源
康熙字典:第1104页第22字
漢語大字典:第4卷第2910页第10字
萬國碼:U+27571
漢語
發音
釋義
𧕱
螻蛄
同義詞[出典:Wiktionary]

𧕱の文字を使った例文

𧕱とは、漢字のない言語である古モンゴル語の文字であり、日本では「つのがみ」と読まれています。 この文字が示すように、人間が言語を発達させるためには文字や音声のような基盤が必要不可欠です。古代にはそうした基盤がなく、人々のコミュニケーションはほぼ口頭で行われていたと考えられています。 しかし、人間は常に進化してきました。漢字やアルファベットのような文字や音声を用いることで、言語を発展させ、知識や文化を伝えることができるようになりました。 今日、インターネットやスマートフォンなど、さまざまなツールを使って情報をやり取りすることができます。しかし、新しい技術が生まれても、人間が言語を発展させるために必要な基盤の一つである文字や音声は、重要な役割を果たし続けています。 言語は、文化や歴史を伝えるための大切な手段です。それは言うまでもなく、文字や音声を用いることで、人々は簡単に情報を共有し、知識を広げることができます。 つまり、𧕱のような文字がどの言語であろうとも、人間が言語を発展させるために必要不可欠な基盤の一つであることが証明されています。 言語は、人間が生み出した最も偉大な発明の一つです。そして、言語を発展させるためには、文字や音声のような基盤が必要不可欠であることを示す、さまざまな言語にある𧕱のような文字の存在が、それを証明しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)