0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧕗 U+27557 Unicode文字

Unicode

U+27557

𧕗

数値文字参照

𧕗 𧕗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%95%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27557

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeVlw==

「𧕗」に似ている意味の文字

𧕗の説明

漢字
𧕗部首:虫 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+27557
编码[出典:Wiktionary]

𧕗の文字を使った例文

𧕗という文字は、Unicodeの拡張漢字Aに含まれる珍しい字形を持った漢字の1つです。この漢字は、「八百比丘尼」という梵語の綴りに相当するとされており、比丘尼の名前を書く場合に用いられることがあります。 比丘尼とは、仏教の修行者たちの中で、女性である者たちを指す言葉です。比丘尼たちは、仏教の教えや戒律に従い、修行を続けていきます。また、彼女たちは、仏教の教えを広めるための働きも行い、仏教の成立に大きく貢献しました。 比丘尼の修行は、比丘と同様に厳しいものとされており、彼女たちは様々な苦行を行い、自己修養を深めます。また、比丘尼たちは、社会的な役割も持ち、病気や災害が起こった場合には、人々の救済にあたったり、飢餓に苦しむ人々に食物を提供するなど、慈善的な働きを行いました。 比丘尼たちは、比丘たちと同じく、修行を通じて仏教の教えを理解し、それを実践することで自己を改め、悟りを得ようと努力しました。そして、彼女たちは、多くの仏教行者たちと共に、現代仏教の礎を築いた存在として、今もなお私たちにその名を伝えています。 よって、比丘尼たちは、現代仏教にとって非常に重要な存在であり、他者を思いやる心や慈悲に満ちた生き方に、私たちも学ぶべき点が多くあると言えるでしょう。そして、彼女たちの活躍は、今後も私たちの社会や文化に大きな影響を与え続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)