0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒢 U+274A2 Unicode文字

Unicode

U+274A2

𧒢

数値文字参照

𧒢 𧒢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeSog==

「𧒢」に似ている意味の文字

𧒢の説明

漢字
𧒢部首:虫 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2899页,第7字
Unihan数据:U+274A2
编码[出典:Wiktionary]

𧒢の文字を使った例文

𧒢(ふでづくり)は、日本の伝統的な文化であり、かつては書道や絵画などに欠かせない技術であった。この技術は古くから伝承され、今でも数少ない職人によって受け継がれている。 𧒢とは、毛先が尖った柔らかい刷毛のことであり、主に獣毛を使用する。狼、狐、猪などの毛が用いられ、柔らかさや弾力性など、筆に求められる特性に合わせて選ばれる。 𧒢を使用することで、書道や絵画などの表現の幅が広がり、独特な質感や味わいを出すことができる。また、熟練した職人が作り上げる𧒢は、美しい曲線や幾何学的な模様を描くことができ、芸術作品としての価値も高くなる。 しかし、現代では筆ペンやマルチペンなどの便利な道具が発明され、書道や絵画には必要性が薄れている。また、𧒢の製造には手間や時間がかかり、職人の数も減少している。 そんな中でも、𧒢にはその美しさや優れた機能性が評価され、愛好家やコレクターなどによって独自の文化として残されている。また、最近では和文化の注目度が高まっており、𧒢にも再び注目が集まっている。 𧒢という文字は、漢字における獣毛筆を表す文字である。その形がまるで筆のように見えるため、筆を使った芸術や文化を象徴する意味合いも持っている。𧒢を見るたびに、日本の伝統文化や職人技、そして美しい表現に触れることができる。この文字がその価値を守り続けることで、日本の文化や芸術が発展し続けることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)