0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪢 U+27AA2 Unicode文字

Unicode

U+27AA2

𧪢

数値文字参照

𧪢 𧪢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keqog==

「𧪢」に似ている意味の文字

𧪢の説明

Translingual
Han character
𧪢 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, composition ⿰訁氣)
References
Unihan data for U+27AA2[出典:Wiktionary]

𧪢の文字を使った例文

𧪢」という文字は、中国の漢字の一つであり、現代の普通話では「què(クェ)」と発音されています。この文字は、「搔(かく)」と書くこともあり、その意味は「掻く」という動詞です。 この文字は、日常的にはあまり使われることがありませんが、中国古来からある漢方薬の成分の一つとしては役に立っています。中でも、女性にとっては不可欠なものとされる「当帰(とうき)」という漢方薬に含まれる有効成分の一つが「𧪢元」といい、主に婦人科疾患に効果があるとされています。 また、この文字を使って、ユニークな商品名やブランド名をつけることもできます。例えば、ファッションアイテムのブランド名に「𧪢(クェ)ファッション」というものがあり、その華やかさと繊細さが感じられるプロダクトを展開していることが特徴です。その他、美容用品のブランド名や化粧品の成分として使われたりすることもあります。 また、この文字を使って、ことわざや四字熟語なども作ることができます。例えば、「𧪢中求知(クェちゅうきゅうし)」は、「掻き立ててものごとを知る」という意味を持ち、まさに精神的なアクションを表すことわざとなっています。 最近では、日本でもこの文字が注目されています。ある映像作品の中で、この文字を繰り返し使用することで、不思議な音楽的な表現を生み出したことから、若年層を中心に「𧪢」という文字が注目されています。 「𧪢」という文字は、響きが美しく、且つ、ユニークで特別な意味を持っているため、その使用範囲は広く、また、今後もさらに注目され続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)