0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧌲 U+27332 Unicode文字

Unicode

U+27332

𧌲

数値文字参照

𧌲 𧌲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8C%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27332

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeMsg==

「𧌲」に似ている意味の文字

𧌲の説明

漢字
𧌲部首:虫 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+27332
编码[出典:Wiktionary]

𧌲の文字を使った例文

𧌲(ろう)』は漢字一つでありながら、その意味は多岐に渡る。広辞苑によれば、「炉に火をつけて、煮たり焼いたりするための器具。また、炉そのもの。」と解説されている。しかし、この漢字にはその他にも深い意味が込められていると考えられている。 まず、『𧌲』は、炉の中に燃える火の勢いや、煙が立ちこめる様子を表現している。これにより、「勢いのある火」や「濃い煙」を連想させる。火は、発展や変化の象徴でもあり、この漢字は、勢いのある変化を意味することもできる。 さらに、『𧌲』は、文字の形状が、一箇所に収まることができないことから、広がりをもつことを表現しているとも言われている。これは、変化や発展を求める人々が、新しい領域に挑戦し、新しい扉を開くことを示唆している。 また、この漢字は、仏教との関連性も持つ。『𧌲』は、お盆や彼岸など、仏教行事の際に、燃やされる祭壇にも使われる。その煙が、亡くなった人の霊を迎え入れるとされ、仏教的な精神的な清浄を表現することもできる。 そして、現代の日本においては、『𧌲』を見かけることが少なくなってきている。炉自体が、住宅の中で使われることが少なくなってきたことが理由の一つだろう。しかし、『𧌲』は、歴史的な意味や、人々の足跡を伝えるものでもある。その魅力を再発見し、大切にしたい。 最後に、『𧌲』を見るたびに、私たちは、火の勢いや、変化の激しさを感じ、新しいものを求める自己成長の励みとすることができる。また、『𧌲』は歴史と文化を持ち合わせており、私たちの文化財として大切に守られていくべきものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)