0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒲 U+274B2 Unicode文字

Unicode

U+274B2

𧒲

数値文字参照

𧒲 𧒲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeSsg==

「𧒲」に似ている意味の文字

𧒲の説明

漢字
𧒲部首:虫 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+274B2
编码[出典:Wiktionary]

𧒲の文字を使った例文

𧒲は、漢字の部首の一つで、紫外線を意味する。近年、紫外線の影響がますます深刻化していることを考えると、この部首がますます注目を浴びている。 紫外線は、肌の老化や発ガン性を引き起こすとともに、環境問題にもつながっている。例えば、オゾン層の破壊が進んでいるために、紫外線がより多く地表に届くようになっている。また、風力発電のような再生可能エネルギーを利用しない限り、エネルギーの生産・利用過程で大量の二酸化炭素が放出され、気候変動を引き起こす恐れもある。 このような現状に対して、私たちは何ができるのだろうか。一番簡単な方法は、紫外線対策をしっかりとすることである。日焼け止めや帽子、UVカットの衣服などを利用して、紫外線を浴びる量を減らすことが大切である。また、再生可能エネルギーを利用するために、自宅で太陽光発電を導入するという方法もある。これにより、自分自身のエネルギー消費を減らすことができる。 しかし、こうした方法が役に立つためには、社会全体での取り組みが必要となる。政府が再生可能エネルギーに対する支援をすることはもちろん、企業が自らのエネルギー消費を見直すことも必要である。加えて、私たち個人が消費者として、エコ商品を選ぶことや、無駄なエネルギーの消費を減らすことも大切である。 紫外線が象徴するように、私たちは自然環境への影響がますます深刻化しつつある。しかし、私たちはまだ間に合っている。今こそ、自分たちが持つ力をフルに発揮して、地球を守るために取り組むべきである。 '𧒲'を常に目に留め、紫外線対策とエネルギー問題に対して積極的な行動を起こそう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)