0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨲 U+27A32 Unicode文字

Unicode

U+27A32

𧨲

数値文字参照

𧨲 𧨲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keosg==

「𧨲」に似ている意味の文字

𧨲の説明

Translingual
Han character
𧨲 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, composition ⿱尚言)
References
Unihan data for U+27A32[出典:Wiktionary]

𧨲の文字を使った例文

𧨲は、中華文明の中で古くから使用されている漢字である。この漢字は「根」を意味し、木の根を象徴する形状をしている。言葉とは異なる文字による表現には、時には深まる意味が含まれると言われており、𧨲に関しても同様のことが言えるだろう。 𧨲は、物事の基礎を示すものとして解釈されることが多い。失敗したときには、根本から見直すことが必要だと言われることもある。そのため、𧨲は目の前のことだけでなく、より広い視野で物事を考えることを象徴しているとも言えるだろう。 また、𧨲は植物のことを表す漢字でもある。植物というと、どこか儚げで生命力にあふれたものを想像する人が多いだろう。しかし、植物には地中深くまで根を張り、豊かな土壌から栄養を吸収し、太陽の光を浴び、力強く成長していく力がある。このことから、𧨲は強い生命力や成長力を象徴する漢字でもあるといえる。 さらに、𧨲は仏教や道教においても重要な意味を持つ漢字である。仏教の「成道」や、「成仏」の「成」という言葉は、𧨲が中心となって構成されている。仏教は人間が悟りを開くことを目的としているため、𧨲は悟りの根本とも言えるだろう。 道教においても、𧨲は重要な意味を持つ。道教では、人が長生きするためには、食生活や生活習慣を改善することが必要であると考えられている。そのため、𧨲は健康や長寿を象徴する漢字としても用いられる。 以上のように、𧨲は多様な意味を持つ漢字である。その形状や使用される文脈によって、その意味合いは変化する。地位や名声、お金といったものにとらわれず、𧨲のような根本からの見直しをして、人生を豊かにすることができれば、より充実した人生が送れるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)