0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫲 U+27AF2 Unicode文字

Unicode

U+27AF2

𧫲

数値文字参照

𧫲 𧫲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kersg==

「𧫲」に似ている意味の文字

𧫲の説明

漢字
𧫲部首:言 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4015页,第4字
Unihan数据:U+27AF2
编码[出典:Wiktionary]

𧫲の文字を使った例文

𧫲は、中国語で「田」の意味を持つ古代文字の一つです。この文字は、四角い形をしており、中央に縦線が2本引かれています。古代中国では、𧫲という文字は農業と結びつき、田畑を表すうえでもっとも基本的な文字として使われました。 現代の日本でも、農業が盛んな地域では、𧫲という文字が使われています。例えば、北海道の十勝平野や福島県郡山市、神奈川県相模原市などは、「田」という漢字をシンボルマークに採用しています。これは、地域の特徴である農業を象徴するためです。 しかし、𧫲は農業に限らず、様々な意味を表現します。例えば、漢字の「甲」を元に、上部に「田」の形を加えた「𧫲」は、「上にあるものが優れていること」を示す成句にもなっています。また、𧫲を用いた言葉遊びもあります。例えば、「田んぼが広がる」という意味を表現するときには、「𧫲々と広がる」という表現を使うこともできます。 また、近年では、𧫲という文字がコンピューターやインターネットの世界でも使われています。Unicodeという文字コード規格には、伝統的な文字を含め、世界各地の多様な文字が登録されていますが、𧫲もその中の一つです。インターネット上でテキストをやりとりする際には、𧫲を含めた様々な文字が正しく表示されるようにする必要があります。 𧫲という文字は、古代中国から現代日本まで、様々な形で使われてきた文字です。農業をはじめ、複数の意味を表現する表現や、言葉遊びにも使われます。また、インターネット上でも登場する身近な文字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)