0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧦲 U+279B2 Unicode文字

Unicode

U+279B2

𧦲

数値文字参照

𧦲 𧦲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A6%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kemsg==

「𧦲」に似ている意味の文字

𧦲の説明

Translingual
Han character
𧦲 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, composition ⿱加言)
References
Unihan data for U+279B2[出典:Wiktionary]

𧦲の文字を使った例文

𧦲は、現代ではあまり見かけない文字である。しかし、古代中国ではよく使われた文字であり、幅広い分野にわたって使用された。 この文字は、辞書によると「土地に水が溜まって沼となる」という意味を持つ。そのため、𧦲はしばしば「沼」または「池」という意味で使用されていた。 𧦲は、建築や農業、水利など、水が必要なさまざまな分野で使われた。建築では、𧦲を使って水をためる貯水池や池を作った。農業では、灌漑システムを構築するための池や稲田を建設するために𧦲を活用していた。また、水利事業では、𧦲を使用して河川の洪水対策を行い、水位を調整する方法を開発した。 さらに、𧦲は、中国の文化や宗教にも深く根ざしている。龍の伝統的な生息地である湖や池は、𧦲を使って表現され、龍や龍神を保護する神聖な場所とされた。また、仏教では、涅槃池があることが多く、その池は𧦲を使って作られていた。 今日、𧦲は、中国の現代建築にも使用されている。その美しさと独創性から、彫刻や建築の装飾などでよく見られるようになった。また、𧦲は、漢字文化の貴重な遺産である。生命の源であり、豊かさの象徴である水を表すうえで重要な役割を果たしている。 本来の意味からはるかに遠ざかっている今日の生活においても、𧦲は私たちにとって意味のある存在である。形や美しさだけでなく、古代中国の知恵や伝統を象徴するものとなっている。このように、𧦲が生き残っていることは、私たちにとって重要な文化遺産の保護の必要性を示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)