0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧋮 U+272EE Unicode文字

Unicode

U+272EE

𧋮

数値文字参照

𧋮 𧋮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8B%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-272EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeLrg==

「𧋮」に似ている意味の文字

𧋮の説明

漢字
𧋮部首:虫 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+272EE
编码[出典:Wiktionary]

𧋮の文字を使った例文

𧋮という文字は、日本語ではあまり使われない漢字の一つです。この文字は、中国語の『木』という漢字に音符を足したもので、音読みは「ム」となります。 この文字には、木に関連する意味が込められています。例えば、山と木を組み合わせると『林』という漢字になります。また、この文字を組み合わせた言葉には、地名や固有名詞が含まれます。 しかし、最近ではこの漢字が注目されるようになりました。それは、Unicodeにおける文字の種類において、この漢字が最も高いコードポイントを持つということによるものです。 コードポイントとは、コンピューターにおいて文字を表すために割り当てられる一意な番号のことです。Unicodeでは、各文字に固有のコードポイントが設定されており、この番号によってコンピューター上での文字の扱いが決まります。 このように、最も高いコードポイントを持つ文字である𧋮は、コンピューター関連の分野で注目されるようになっています。特に、データベースやソフトウェアなどの開発において、この文字を使った試験や実験が行われるようになってきました。 また、コードポイントの高い文字を使ったプログラムが、脆弱性の原因となることがあるため、セキュリティ関連の分野でも注目されるようになっています。 このように、𧋮という文字は、木に関する漢字であると同時に、コンピューター関連分野で使われる特別な文字でもあります。Unicodeにおける最も高いコードポイントを持つことによって、今後ますます注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)