0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨮 U+27A2E Unicode文字

Unicode

U+27A2E

𧨮

数値文字参照

𧨮 𧨮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keorg==

「𧨮」に似ている意味の文字

𧨮の説明

Translingual
Han character
𧨮 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, composition ⿰訁阜)
References
Unihan data for U+27A2E[出典:Wiktionary]

𧨮の文字を使った例文

𧨮という文字は、字形や意味が非常に興味深い文字の1つである。この文字は、漢字としては非常にまれなものであり、一般的な漢字辞典にも載っていないことが多い。 この文字は、左右対称の形をしており、異体字があるが、基本的には「女」と「厶」の組み合わせで構成されている。 「女」という漢字が含まれるため、一見すると女性に関する単語とか関連する内容が想像されるが、この文字はそのような印象を与えるだけでなく、一言で言えば、神秘的で多様な意味を持つ文字といえる。 この文字の意味としては、「高き所にあるもの」といった意味があるとされ、古代から存在していた言葉の中には、この文字を含むものがあり、高級官僚や高位の位階にある者を指す言葉が存在していた。 また、「𧨮」を含む単語には、さまざまな意味も持っている。例えば、「𧨮閣」という単語があるが、これは古代の王宮や官庁の建物を指す。また、「𧨮車」という単語があり、これは、特別な車両や、儀式に用いられた車両などを指す。 さらに、「𧨮」を冠する言葉には、「𧨮霊」という単語が存在する。これには、「天に選ばれた魂」といった意味が含まれており、神秘的な意味合いを持っている。 以上のように、「𧨮」という文字は、その漢字自体が覚えにくく、意味も多様かつ神秘的であるため、非常に興味深い文字といえる。一見すると女性に関連した漢字と感じるが、その本質は高位にあり神秘的なものにあるため、深みを感じさせられる文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)