0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧑮 U+2746E Unicode文字

Unicode

U+2746E

𧑮

数値文字参照

𧑮 𧑮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%91%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2746E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeRrg==

「𧑮」に似ている意味の文字

𧑮の説明

漢字
𧑮部首:虫 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2890页,第7字
Unihan数据:U+2746E
编码[出典:Wiktionary]

𧑮の文字を使った例文

𧑮とは、中国語の漢字であり、日本では「島国」の意味で使われることがある。この漢字が表す言葉は、日本人にとっては親しみのある呼び名とも言える。 しかし、実際には「島国」という言葉を使うことが、日本人にとってあまり良くない印象を与えることがある。例えば、外国人から見た場合、この言葉には閉鎖的なイメージがあるかもしれない。また、自分たちの国を「島国」と呼ぶことで、国際社会で孤立する可能性もある。 一方で、日本が島国であることは、文化や自然環境など様々な面で大きな特徴となっている。海に囲まれたこの島国で、人々は長い歴史の中で多様な文化を生み出してきた。また、豊かな自然を保全することで、多くの人々が訪れる観光地としても知られている。 さらに、島国という特徴を活かして、新しいビジネスや技術を生み出すことも可能である。例えば、海洋エネルギーや海底資源の採取など、海洋開発の分野での活躍が期待されている。また、IT技術を活用した遠隔地での医療や、離島でのエネルギー自給など、実用的な技術開発も進んでいる。 島国であることには、様々な面で利点と欠点がある。しかし、島国という特徴を活かすことで、自分たちの未来を切り開くことができる。今後も、日本は島国であることを誇りに思いながら、自らの力で世界に貢献していくことが求められるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)